ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

洋服の大規模断捨離を始めました

ゆるいシンプルライフを目指しているぽんです。

 

実家の妹の部屋の洋服整理を始めました。

理由は…物があり過ぎて自分の部屋で寝ることができず、人の部屋で寝ているから^^;
 
今ならまだ良いのですが、流石に子供が来てからもそのままだとお互い寝不足で大変なことになりそう。。
自分のものはちゃんと自分のスペースで完結してね。という願いも込めて…
 
1日ではちょっと対応出来そうにないので、少しずつお送りします笑
 

STEP.1 全ての服を出す

クローゼットの中の服、入りきらない服、ケースに詰めてある服、全て出しました。
 
クローゼット前の物をどかすことから始めて半日…ようやく出し終わりました^ ^
妹の部屋には出したものを置くスペースが無いので、とりあえずは私のスペースに。
 
出したものの様子がこれです。(これで全体の半分未満)
f:id:pon_simplelife:20160513171836j:image
 
クローゼットも空っぽになりました。
f:id:pon_simplelife:20160513171842j:image
 
明らかに着ていないだろう洋服や、大分昔のハロウィンの衣装なども発掘され、中々楽しかったです笑
そして早くも達成感が半端ないです!笑
 

STEP.2 収納場所を掃除する

埃だけではないです…あってはいけないものがみつかりましたT_T
なので、クローゼットはもちろん、収納ケースも水洗い+アルコールスプレーで拭き掃除をしました。
f:id:pon_simplelife:20160513174558j:image
天日干し。カラッと気持ちがいいです。
 
ふう。とりあえず今日はここまで^^;
明日は夫が実家に来てくれます。
久しぶりに外に連れて行ってくれるみたいで楽しみです♪
 
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村