ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また大物を手放しました

最近こればかりですが、今回も寝室ネタです。 鏡台を手放しました 早速ですが、afterです。 部屋の角が見えるって気持ちいい♪ 因みにbeforeはこちら。 鏡台を手放しました。 当たり前ですが、スッキリしました。 細かい違いがいくつかありますが、それはまた…

楽天マラソン、最終便も到着しました。

今回で、楽天マラソン記事も最後となりました。 片手鍋の買い替えでジオデビュー item.rakuten.co.jp 一人暮らしの時から使っている片手鍋。 ついに取っ手が取れてしまったので買替えです。 口コミや評価サイトなどを熟読してついに、 ジオプロダクトデビュ…

子育て関連品も楽天マラソンで。

続々と到着しています^ ^ 必要なものはマラソン時にまとめて購入。 ポイントも貯まってお得ですね♪ 愛用しているタオルと同じ素材のスリーパー item.rakuten.co.jp 最近急に寒くなってきたので、 寝冷えが心配で購入しました。 愛用しているタオルと同じ素材…

大好きな寝具は一年中使います

結婚して最初の夏に、 シーツに出会って松並木ガーゼの虜に。 一気に全てを揃えたかったけれど、いい寝具なだけあってそれなりのお値段がするので少しずつ揃えているところです。 シーツに出会った年の冬、掛け布団カバーを松並木に変えました。 掛布団カバ…

楽天マラソンで購入したもの、続々届いています

今更感満載ですが笑 今回の楽天マラソンで購入したものを 届いたものからご紹介させていただきます☻ スタートダッシュで爽快ドラッグさんへ ユキコさんの記事を拝見してから、 気になって気になって仕方なかった オキシクリーンをついに手に入れました! ite…

お気に入りの寝具

松並木のガーゼ寝具を愛用しています。 松並木デビューは結婚して間も無く、 ダブルベッドのボックスシーツからでした。 当時の住まいは寝室にエアコンがなかったので 普通のシーツでは暑すぎて、 ひんやり寝具のベッドパッドを使っていました。 それでもや…

すのこで作る絵本棚の作り方

先日の記事の続きです。 ダブルベッドを断捨離した際に、 何かに使えないかな?(モノが溜まる悪い考えですね^^;)と、 取っておいたすのこを使って絵本棚を作りました。 DIYは中学の技術家庭の授業以来の私。 そんな私でも出来た、作り方について記事にした…