ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいサプライズ

昼過ぎにお届けものがありました。 2週間の海外出張中の夫からのプレゼントです。 会社の福利厚生制度を使って、6月末に実家に届くように手配をしていたようです。 「出産お疲れ様」とのこと。 ありがとう。気をつけて帰ってきてね。 夫は人を大切にできる人…

20年後の楽しみ

先々週のことですが、梅酒を仕込みました。 キッチンダイニングの雑多感…笑 準備したもの 梅1kg 楽天市場のこちらの店舗を利用させていただきました。 【楽天市場】青梅 > 梅酒用半熟青梅:紀州・うめぼし元気村 ダンボールを開けた瞬間、桃のような甘い香り…

クローゼットも新生活仕様に。

先日の窓側の空間の見直しに続いて、クローゼットも見直しをしました。 =before①= 実家生活を始めたばかりの頃の様子です。 プラスチック収納ケースが2つありました。 妹の洋服の大規模断捨離をした時に、このうち1つは妹の部屋のクローゼットへ移動させ…

お七夜を行いました

ゆるく、シンプルライフを目指しているぽんです。 妊娠・出産するまで全く知らなかったのですが、子供の行事ってとっても多いんですね。 息子の健やかな成長を願い、幸せな時間を家族で共有できる行事がある文化ってステキだと思います。 元々イベント好きで…

家族が増えてもゆるく、シンプルに。

ゆるく、シンプルライフを目指しているぽんです。 大変ご無沙汰しています。 新しい家族が増えて、早くも3週間が経ちました。 想像以上に生活が変わって、驚き、戸惑い、不安になりつつも、日々の息子の成長に癒され、家族に助けられ、なんとかやっています…

タオルをガーゼ素材に変えました

ゆるく、シンプルライフを目指しているぽんです。 我が家のタオルは、私が一人暮らしをしていた時から使っていたものでした。 もう5年以上は使っている年季もの´д` ; バスタオルでもペラッペラでゴワゴワしてきていました。。 今回、出産を機に全取替してみ…

出産入院準備〜新生児関連〜と、ご報告

ゆるいシンプルライフを目指しているぽんです。 突然ですが、昨日6/2の18時過ぎに男の子を出産しました。5/31の15時頃に入院してからの長丁場でしたが、おかげさまで母子ともに健康です^ ^入院前に、まさに入院準備の記事を予約投稿していたので何にもない日…

出産入院準備〜母親関連〜

ゆるくシンプルライフを目指している、ぽんです。 間も無く迎える出産に向けて、出産入院準備品をご紹介しています。 ↓過去の記事はこちら yuruku-simpleni.hatenablog.com 母親に関する準備品 今回は私自身に関して準備したものをご紹介します。 ボディマッ…