ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大物がやってきました

夫が飲み会ウィークなので、久しぶりに実家に帰っていました。 今回は長めの4泊5日。 今の住まいが東京、実家は埼玉なので比較的帰りやすく、 特に息子が生まれてからは頻繁に帰省している気がします笑 久しぶりの我が家に、大物がやってきました 正確には、…

お食い初めをしました

先日息子が100日を迎え、お食い初めをしました。 料理は苦手ですが、息子が将来食いっぱぐれる事が無いように… 前日から仕込んで準備をしました。 お食い初めは初めてでしたが、 ほぼスタンダードな方法でしたので、記事にしてみました^ ^ お食い初めの料理 …

秋のワードローブ公開

昨日の見直しで、 秋のワードローブのベースが出来ました。 yuruku-simpleni.hatenablog.com 今日は、この秋のワードローブと購入計画を記事にしたいと思います。 トップスは続投5着+新規2着+α カーキシャツ ブルーコットンシャツ 白リネンシャツ ネイビー…

秋のワードローブ、まずは断捨離から

台風&秋雨が長すぎて…晴れ空が恋しいですT_T なかなかお出掛けする気にもならないので、 夏服&秋服の見直しをしました。 まずは夏物の見直しを 夏物を1つ1つ手に取ってチェックします。 私の判断の基準はこの3点。 傷みはないか? 朝手に取るけどやっぱり…

お気に入りの保存容器でシンク下収納を見直し

先日購入したフレッシュロックが本当に使い勝手が良くて… 思い切ってシンク下の収納を見直してみました^ ^ フレッシュロック購入記事はこちら↓ 前回の見直し記事はこちら↓ まずはbeforeから キッチン収納の中で一番開けやすい場所なので、 使用頻度の高いも…

親になって100日。

先日、息子が生後100日を迎えました。 うーーーん、本当にあっという間ですね。 簡単に振り返ってみたいなと思います。 生後0〜2週間 とにかく息子の世話をしなければ…!と、機械的に動いていた気がします。 おっぱい→オムツ替え→寝かしつけ→おっぱい→オムツ…

やっと出会った理想の保存容器

家事の中で何が一番苦手かと言われると、迷わず料理!というぽんです。 そんな私ですが、子供が生まれてから自炊することが多くなりました。 なので最近はキッチンでゴソゴソすることが多くなってます笑 中でも冷蔵庫の収納を試行錯誤していまして… 扉収納の…

楽天スーパーセールで買ったもので妄想コーデ

楽天スーパーセール、盛り上がってますね^ ^ クローゼットに収納できる洋服の数は限られていますが、 新しい季節はやっぱり新しい服が欲しくなります♪ という訳で、楽天スーパーセールで買ったもので妄想コーデを楽しみたいと思います。 カーキのテーパード…

ニットもTシャツも吊るして収納

9月に入っても、日中はまだまだ暑いですね。 それでも朝晩は涼しいからか、 クローゼットの中身を徐々に秋物に入れ替えています。 クローゼット公開 クローゼットと言っても、 我が家はクローゼットと言えるクローゼットがありません。 なので2LDKのうち1部…

ハンガーはマワハンガーと無印良品アルミハンガーを使っています

滑りにくく、スリムなマワハンガー こちらはシャツ用。 ドイツ製マワハンガー シルエット 41 - MAWA Shop Japan 私はジャケット用、シャツ用、ブラウス用、パンツ用と4種類活用しています。 表面のコーティングのおかげで、 ズレ落ちないだけでなく伸びやす…

バッグは吊るして収納

今日から9月ですね。 まだまだ暑いですが、 朝晩は少しずつ秋の空気に変わってきているような気がします^ ^ 過ごしやすい秋、大好きです♪ 長らくブログを更新できませんでした。。 目の前の子育てにいっぱいいっぱいで、 家のことを考える余裕が無かったのが…