ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

マタニティ初夏のワードローブ

晴れてない日は整理収納をしたくなる、ぽんです。
 
実家のクローゼットの整理をしました。
まだまだ見直したいところですが、備忘録として一旦公開します。
 

今のクローゼットです

f:id:pon_simplelife:20160509174548j:image

今の季節から、産後2ヶ月位まで着られる服を我が家から持ってきて収納しています。

使ってるのはハンガーに掛けているものと、
右側の収納ケースの上2段(1番下は空)。
 
我が家でもそうですが、オンシーズンの服は何があるか一目でわかるように、
畳んだ方が良い衣類であっても吊るしています。
 
収納ケースの中に畳んで入れているのはインナー類と、ボトムス、部屋着です。
収納ケースの上には化粧ポーチ、タオルハンカチ、折り畳み傘を置いています。
 
左側の収納ケースは見直していない思い出の品などが入っているので、
産後実家を離れるまでには見直して、収納場所も工夫して、空にしたいと思っています!
そうすると空の収納ケースが2つ出ることに…その先はまた考えます^^;
 

初夏のワードローブ

ゴールデンウィーク中に我が家に帰ったので、
最初に持ってきた時と少し入れ替えがありました。
今はこんな感じで過ごそうと思っています。
 

トップス

f:id:pon_simplelife:20160509191057j:image
  • ボーダーロンT
  • 半袖白シャツ
  • 半袖Tシャツ(ネイビー、グレー、ベージュ)
  • リブタンクトップ(ネイビー、グレー、ボーダー)
  • ノースリーブニット
以上9点です。
 
今年新しく購入したのは
ボーダーロンT/UNIQLOとリブタンクトップ(ネイビー、グレー)/無印良品だけで、
他は昨年からの継続です。
正直ノースリーブニットはもっと暑くならないと着ないと思いますが…
クローゼットにはあるのでワードローブに入れておきます。
 

オールインワン/ボトムス

f:id:pon_simplelife:20160509194608j:image
  • 部屋着兼用のオールインワン(ブルーチェック、ネイビー)
  • 8分丈チェックパンツ(ネイビー、グレー)
  • 細身デニム(ホワイト、ブラック)
  • ガウチョパンツ(ネイビー)
以上7点です。
 
ボトムス、全部マタニティ用なんですが流石に多いですね^^;
産後は部屋着兼用の2着と、ガウチョパンツのみ残す予定です。
 

羽織りもの

f:id:pon_simplelife:20160509194509j:image
  • グレーロングカーディガン
  • グレーパーカー
  • イエローニットカーディガン
以上3点です。
 
パーカーを我が家に置いてこようかとも思いましたが、雨の日など急に気温が下がることもあるので持ってきました。
 

小物

f:id:pon_simplelife:20160509200449j:image
  • 茶ショルダーバッグ
  • ネイビートートバッグ
  • ネイビー大判ストール
以上3点。
 
これからはそんなに外出も多くないので出番は少ないと思いますが、バッグ類はこれで必要最低限です。
ストールは羽織りものとしても使えて既に大活躍です!冷房が強くなるこれからの季節もたくさん使うんだろうなぁー^ ^♪
 
アクセサリーはこの際つけません!
付けてもピアス位かなぁ。。
 
こんな感じで初夏は過ごしていこうかと思います。
ここからはほぼ手放すばかりだと思うので(ボーダーの半袖Tシャツは欲しいけど…)我が家に帰る時にどの位荷物が少なくなっているかが楽しみです♪
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村