ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

お気に入りのボトル

ゆるいシンプルライフを目指している、ぽんです。

 

水出しルイボスティーの記事の時に使っていたボトル。
とってもお気に入りなのでご紹介します。
↓こちらの記事です
フィルターインボトル/HARIO
f:id:pon_simplelife:20160526004558j:image
 

ワインボトルみたいな形の、水出し茶用ボトル

シリコンの蓋を外すと目の細かいフィルターが付いています。
f:id:pon_simplelife:20160526005220j:image
茶葉をそのまま入れても、注いだ時に茶葉がほとんど出てきません。
ボトルからそのままコップに注ぐことが出来てノンストレスです♪
 
茶葉がボトルの中で泳いでいる感じを見るのも涼しげです^ ^
 

お手入れも簡単

フィルターもシリコンの蓋から取り外す事ができ、また耐熱ガラス部分も、手を入れて洗う事ができるので簡単に清潔を保てます^ ^
手が大きい私でも、浮腫んでいなければ入ります笑
 

分量を量るのも簡単

ボトルに目盛りが付いているので、茶葉の量に対してどの位までミネラルウォーターを入れれば良いのかわかりやく、量るのすら面倒になる私はとても助かってます笑
f:id:pon_simplelife:20160526011423j:image
写真だとわかりにくいですが、下から、400ml、600ml、750mlの目盛りが付いています。
 

いろんな使い方ができます

サングリア

f:id:pon_simplelife:20160526005930j:image
今はお酒が飲めないのでサングリア“風”ですが笑
材料
  • お好きなカットフルーツ  350g
  • シナモンスティック 1本
  • グレープジュース  750mlのラインになるまで
材料を入れて、冷蔵庫で3〜6時間冷やして出来上がり♪
もちろん、グレープジュースを赤ワインや白ワインに替えてサングリアとして作ってもOKです。
飲みきった後のフルーツも美味しくいただけます♪
f:id:pon_simplelife:20160526200902j:image
色は凄いです笑
 

デトックスウォーター

f:id:pon_simplelife:20160526210930j:image
夫の頭が写ってますね…
材料
  • キュウリ 1/3本
  • レモン 1/2個
  • はちみつ 小さじ1/2
  • ミネラルウォーター 750mlのラインにくるまで
材料を入れて、冷蔵庫で3〜6時間冷やして出来あがり♪
※レモンの皮に着いている農薬などが気になる方は国産レモンを重曹水(レモンがかぶる位の水に重曹大さじ1)で洗うのがオススメです。
 
これからの暑い夏には、身体の火照りを冷やし、ムクミを取ってくれるキュウリと、老廃物を外に出してくれるレモン入りのデトックスウォーターも大活躍だと思います^ ^
 
デトックスウォーターはいろんな組合せが出来るので、自分に合うものを試してみるのも楽しいです♪
 
同じ形で、フィルターインコーヒーボトルも出ているのでそれも気になっています…
 
見た目がとっても可愛くて、面倒くさがりの私でも続けられる要素がたくさん!のフィルターインボトルを、私の好きなもの100個の012番目にしたいと思います^ ^
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村