ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

この夏は水出し茶をいただきます

ゆるいシンプルライフを、ゆるーく目指しているぽんです。

 
私はコーヒーが好きです。
と言っても、量を飲むわけではなく、朝と夕方の1日2杯を毎日飲むくらいです^ ^
ただ妊娠してからは、自ら進んで飲むことは無くなりました。(お客様先で出していただいたものは、頂いてました。)
 
そんな時に、我が家で開いたホームパーティで、友人が手土産としてルイボスティーを持ってきてくれました^ ^
美味しいだけでなく、話を聞くと嬉しい効果がたくさん!
そこで、毎日2杯のコーヒーの代わりにルイボスティーを飲むようになりました。
 

ルイボスティーを飲んでいます

プレゼントしてもらったルイボスティー
f:id:pon_simplelife:20160523162608j:image
H&F BELXのブリスフルブラックカラントと、グリーンです。
 
ブラックカラントはカシスのほのかな香りがさっぱりとしていて、グリーンは緑茶のようで両方ともとても飲みやすいです^ ^
 
ティーパックタイプなのですが、取り出さずにお湯を注ぎ足せば1袋でコップ2〜3杯はまた美味しくいただけるので沢山楽しめます♪
 
H&F BELXは渋谷ヒカリエに入っていて、気になってはいたけど買ったことがなかったので、とっても嬉しい頂き物でした^ ^
ルイボスティー中心にノンカフェインのお茶をたくさん取り扱っていて、ギフトセットも充実しているので私も贈り物として使ってみようかなーっと思っています^ ^♪

ルイボスティーの特徴と効果

ネットでざっくり調べただけですが、これだけ出てきました。

特徴

  • ノンカフェイン
  • ミネラルが豊富
  • 砂糖などが入っていない

効果

  • 美肌効果がある
  • 便秘・下痢が治る
  • むくみがとれる
  • 冷え性が改善する
  • アンチエイジング効果がある
  • 胃にやさしい
  • 口内炎ができなくなる
  • アレルギーに効く
  • 夏バテに効く
  • 貧血やこむらがえりの予防になる
  • 安眠作用があり、よく眠れるようになる
嬉しい効果ばっかりです♡笑
特に妊娠中は、お腹の調子が良くなかったり、浮腫んだり、貧血やこむらがえりがあったり、眠れなかったり、冷えが大敵だったり…色んな不調がついてくるのでぴったり!
ルイボスティーだけの効果とも言い切れませんが、妊娠期間中1度も便秘になっていませんし、他の不調もそんなに気になりません^ ^
(浮腫みは増した気がしますが…)
 

この夏は水出しルイボスティーを楽しみます。

カフェイン入りのコーヒーや紅茶を、量を気にせず飲めるようになるまでは、ルイボスティーを楽しもうと思っています。
ここ最近は暑い日が続いているので、水出しルイボスティーを作ってみました。
 
作り方はとにかく簡単です。
水1リットルに対して茶葉10gを入れて
f:id:pon_simplelife:20160523164748j:image
H&F BELXのパックは1袋2.5gなので必要数入れます。
 
冷蔵庫で3〜6時間冷やせば
f:id:pon_simplelife:20160523165122j:image
チラッと写ってますが…甘酒豆乳ももちろん続けてます^ ^
 
出来上がり♪
f:id:pon_simplelife:20160523165003j:image
夜寝る前に仕込んで、朝イチで冷たく美味しいルイボスティーをいただけます^ ^♪
 
頂き物のルイボスティーがまだあるので良いのですが、無くなったら身体だけではなくてもう少しお財布にも優しい茶葉を探そうかなと思います笑
 
この夏飲み続けたい水出しルイボスティーを、私の好きなもの100個の010番目にしたいと思います^ ^
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村