ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

無印良品週間で買ったもの

ゆるーいシンプルライフを目指している、ぽんです。

 

無印良品週間ですね。

今回はこちらを購入しました。

 

フレンチリネン産後も履けるガウチョパンツ(ネイビー)

f:id:pon_simplelife:20160427152700j:image
ともあんさんの記事を拝見して、無印良品のリネン素材のガウチョが気になっていたんです。
トップスを変えるだけでかなり雰囲気が変わるし、試着してみたら履き心地もサラサラで気持ちいい!
9ヶ月のお腹も締め付けずに本当に履いていて楽。
マタニティウエアでトップスinが出来ないので、産後はパジャマ兼部屋着として活躍して貰おうと思います^ ^
その時にまだ取り扱いがあったら、普通のガウチョも買ってしまおうかな〜♪
 

オーガニックコットンリブタンクトップ(紺、チャコールグレー)

f:id:pon_simplelife:20160427152713j:image
去年の夏が終わった時にタンクトップを10着ほど断捨離したので、買い替え?買い足し?です。
柔らかく、リブなのでお腹周りもよく伸びて着やすい♪
1枚でも、インナーとしても着られるので今から夏の終わりまで、長く沢山着られそうです。
ネイビーとグレーは私の定番色なので、どちらかに偏ることなく満遍なく使えそうです^ ^
 

オーガニックコットン二重ガーゼ柄ストール(スモーキーブルー)

f:id:pon_simplelife:20160427152719j:image
 

www.muji.net

とにかくとにかく、肌触りがサラサラでフワフワで気持ちいいです。
手で触れた瞬間に購入を決めました笑
大判なので、普通に巻くだけではなく羽織りとしても使える。
1日で気温が変わる今の季節、出先の冷房が強めになりがちなこれからの季節、ずっと活躍してくれそう。
シワもつきにくい…ついてもそれが味になる感じなので、バッグに丸めて入れても問題なし。
慌て者で大雑把な私は重宝しそうです^ ^
 
***********
産休前は職場のロケーションが異なる為、中々行けなかった会社の同僚とのランチ。
産休に入った今週はこれでもか!と、詰め込んでいます笑
※会社へは、実家からも通えます。
 
今日は公私ともにお世話になっている大好きな先輩とのかなりボリューミーなお肉ランチ♡
昨日の検診で体重管理についてチクリと言われたことはすっかり忘れて、ペロリといっちゃいました。幸せだから良いんです^ ^
f:id:pon_simplelife:20160427123601j:image
 

大好きな仲間との時間はあっという間で、本当に色んなパワーを貰えます。
もらったパワーで色々乗り切りたいと思います^ ^
 
 
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村