ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

【5/1(日)オープン!】与野駅徒歩3分に新しくネイルサロンがオープンします

短期の実家暮らしを始めたぽんです。

 
実は私の妹、ネイリストなのですが、この度JR与野駅より徒歩3分のところにネイルサロンをオープンすることになりました。
 
なので今日は実家の断捨離&整理収納ではなく、妹のサロンの開店準備を手伝っていました^ ^
あと1週間後にオープンとは思えないサロンの散らかり具合に間に合うのかと心配になりつつも、什器が無いから仕方がない…と、今日は粛々と在庫表の作成やら収支管理表の作成やら、普段の業務に通じる事務処理をしていました。
 

突然ですが、サロンのPRをさせていただきます笑

 
身内の贔屓目はありますが、妹の技術、特にアートについてはかなりの腕前だと思います。
実際の作品を少し…
f:id:pon_simplelife:20160425195439j:image

右の上から二段目、薬指のBEACHの文字以外全て手描きなのが、不器用な私には信じられません。。

シンプルネイルから、細かなアートまで、本当に幅広く対応可能なのでお近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください^ ^
ビーチリゾートをテーマにした室内で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます(…の、予定です^^;)♪
 

チャリティーデザインを実施します

この度の、熊本県大分県を中心に発生した地震をうけて6/29(水)まで期間限定でチャリティーデザインネイルをご提供する予定です。
 
チャリティーデザイン 5,000円(税込)
(9本ワンカラー+1本くまもんアート)
 f:id:pon_simplelife:20160425220548j:image
f:id:pon_simplelife:20160425220550j:image
 
こちらのデザインをされると、
売上の内1,000円とサロンから1,000円、計2,000円毎を震災義援金として寄付させていただきます。
 
集まりました義援金は期間終了後、実績を報告させていただき、
日本赤十字社が募集している
「平成28年熊本地震災害義援金」へ責任持って寄付させていただきます。
※ブログ本文引用しています
 
妹が、このタイミングで、自分にできることはなんだろうか?と、考えた企画です。
身内では不謹慎だ、人の不幸を商売にして、などの声もありましたが、出来る事で少しでも役に立ちたいというその気持ちと行動力については私は大いに賛成しています。
 
できることを少しずつ。
私も少しずつ、行動に移していきたいと思います。
 
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村