ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの

ゆるーく、シンプルライフを目指しているぽんです。

 

最近物欲(特に洋服)が凄いです。

 
お腹が大きいせいか夜なかなか寝付けず、
dマガジンやらまとめサイトやらを読み漁っていまして…
(1番いけないパターンですね^^;)
 
あれが欲しい!これが可愛い!とブックマークした結果、
この夏のおしゃれ計画(購入計画)はざっと30アイテムを超えていました笑
 
そんなところにUNIQLOの感謝祭があったものですから、
買いに行かないわけがないです笑
オンラインストアを彷徨って6アイテムを候補にし、
実店舗で試着をして4アイテム購入しました^ ^
 
 

UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの

UVカットワイドリブノースリーブセーター(ホワイト、ネイビー)

f:id:pon_simplelife:20160527163110j:image
去年の夏にノースリーブ(タンクトップ含む)を10着程手放したので、買い替えです。
 
コンパクトなノースリーブは1枚でも着れますし、
インナーとしても活躍してくれるのでイロチ買いです^ ^
 
首元も開きすぎず、程よいフィット感で身体のラインを綺麗に隠してくれるので
とても上品に着られるところが気に入りました。
ホワイトもネイビーも、私の夏の定番色なので大活躍間違いなしです♪
 
 

ドレープジョガーパンツ(ネイビー)

f:id:pon_simplelife:20160527164501j:image
昨年のメンズアイテムブームからずーっと気になっていたジョガーパンツ。
ようやく履けるタイミングが来た(そろそろ出産♪)のでチャレンジです。
 
ジョガーパンツの購入候補は何本かあったのですが、
ドレープ感が上品で肉感を拾わないところが気に入ってこちらに決めました^ ^
さらりとした着心地も好きなタイプです♪
やっぱり試着は大切ですね。
 
 

スラブボーダーT(オフホワイト)

f:id:pon_simplelife:20160527165337j:image
定番アイテムの更新です。
ボーダーは長袖も半袖もUNIQLOです^ ^
 
個人的なこだわりなのですが、
ボーダーTはボートネックになっているものを選びます。
襟周りのリブ?があると、どうしてもパジャマ感が出てしまうんです^^;
去年まではUNIQLOもリブ付きのものしか無かったのですが
(私が見つけられていないだけかもしれません)、
今年からボートネックが出てきてくれて嬉しい限りです^ ^♪
 
 

コーディネートを考えてみました

ノースリーブセーター(New)×ミモレ丈スカート(手持ち)

f:id:pon_simplelife:20160527172350j:image
コンパクトトップス×ボリュームボトムスの組合せは女性らしく見えるので、
気に入っています。
 
ちょっとしたお食事の席などには、
これにジャケットを羽織れば問題ないと思いますし、
靴や小物を変えればカジュアルにもいけるので、
幅広く使える組合せだと思います^ ^
 
 

ノースリーブセーター(New)×ドレープジョガーパンツ(New)

f:id:pon_simplelife:20160527172403j:image
先日購入した帽子を合わせてみました。
帽子が茶系なので、
時計はダニエルウェリントンのダークブラウンベルト×ピンクゴールドを合わせます。
 
こういう縦のシルエットも、スッキリして細く見えるので好きです^ ^笑
ジョガーパンツのシルエットがゆったりしているので、
足元は先のとがったペタンコ靴を合わせるのが定番になりそうです。
パンプスを履けばもっとスタイルよく見えそうですが…今は我慢。。
 
 

ノースリーブセーター(New)×ホワイトデニム(手持ち)

f:id:pon_simplelife:20160527172431j:image
私の定番の組合せです。
去年はVネックのノースリーブセーター、
一昨年はノースリーブブラウス(共にネイビー)を、
ホワイトデニムと合わせていました。
 
これはゴールドのアクセサリーと
とがったペタンコ靴を合わせてキレイめにしていますが、
首元をスカーフやストールに変え、足元をサンダルに変えるだけで
だいぶカジュアルにも着れます^ ^
 
定番の組合せがいくつかあると、コーディネートに悩まなくていいので楽です♪
 
 

ボーダーT(New)×ホワイトデニム(手持ち)

f:id:pon_simplelife:20160527172457j:image
帽子を買って、1番やりたかったコーディネートです!
定番のボーダーは、やっぱり何にでも合わせやすくて
気軽に着られるので何も考えずに選べていいです♪
 
 

並べてみて…

f:id:pon_simplelife:20160527172551j:image
なんだか似たような着こなしばっかりですが、いいんです笑
手放す洋服達については、また改めて記事にします^ ^♪
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村