ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

白キャンバススニーカーのお手入れ

皆さん、スニーカーのお手入れってどうされてますか?
 
この春白いスニーカーを新たに購入したのですが、白ってやっぱりすぐに汚れが付いたり、それが目立ったりしますよね。
なので出来るだけ輝く白!を保つためにしている事をご紹介したいと思います。
 

おろしたての時にすること

1、ベビーパウダーを付ける

肌断食を始める前は、ニベアの青缶ガッテン塗り+ベビーパウダー仕上げというベースメイクにチャレンジした事もありました^ ^
ですが、赤ら顔の私はベビーパウダーだけではやっぱり足りず…すぐに断念してしまったんです´д` ;
 
そこで残ったのが、大量に余ったベビーパウダー
やっぱりもったいないから何かに使えないかな…とネットで調べて出てきたのが、白いキャンバス地のスニーカーに使うという方法です。
 
使い方は本当に簡単です。
おろしたて、または洗いたてのスニーカーのキャンバス部分にひたすらパフパフ叩き込むだけ。
布目に粉がしっかり入り込むように叩くのがポイントです!
 

2.次は防水スプレー

私は無印良品の防水スプレーを使っています。
防水はもちろん、汚れも防ぐ役割があるそうです。ベビーパウダーを叩いたら、防水スプレーを満遍なく、布地にもゴム部分にも吹きかけます。
こちらも、おろしたてか洗いたての状態でないと汚れを防ぐ意味では効果が無いのでお気をつけください^ ^
 
この2つを最初にしていたので、今のところ大きく気になる汚れはないまま使えています^ ^
 

汚れが付いたときにする事

1.ゴム部分の擦ったアトには

擦った覚えが無いのに、いつの間にか付いてる擦った跡、ありませんか?わたしはよくつけてしまいます´д` ;
さっき気になる汚れは無いと言っておきながら、こういう汚れはやっぱりつきものです。。
これには消しゴムが大活躍です!
 
論より証拠、こちらを、ご覧ください。
=before=
f:id:pon_simplelife:20160422184924j:image
つま先部分に擦った跡がついています。
 
=after=
f:id:pon_simplelife:20160422184954j:image

新品同様!(言い過ぎ?そして消しゴムの使い込んでいる感がひどい…笑)

ものの5分で終わります^ ^
 
持っている靴の数が少ない分、出番が増えて、汚れもつく機会が増えてしまいますが、断捨離に勝ち残ったお気に入りだからこそ、そのものの値段に関わらず大切にお手入れしながら使っていきたいと思っています^ ^
 
そんな気持ちで持ち続けているこちらのスニーカーを、私の好きなもの100個の004番にしたいと思います。
  
*************
今日が産休前の最終出勤日でした。
新入社員の時からお世話になった方に朝から挨拶回り、いつも以上に歩いてへとへとでしたが、皆さんの温かいコメントで、職場に恵まれているな。と感じた1日でした。
 
明日から我が家の断捨離に加速をつけ、実家のシンプル化に奮闘し、産後はバタバタの今までとは全く異なる生活に変わっていきますが、ブログの内容はほとんど変わらずゆるーくやっていきますので、引き続きよろしくお願いします^ ^
 
感謝の気持ちで、いただいたお祝いを記録します。
f:id:pon_simplelife:20160422190017j:image
f:id:pon_simplelife:20160422190018j:image

マグノリアベーカリーのカップケーキ

東京チーズ工場のクッキー
デメルのチョコレート…
は、食べかけなので写真は自粛します^^;
 
よし、頑張ろう!
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村