ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

パッケージのホワイト化

 大変ご無沙汰しております。ぽんです。
 
我が子が生まれて気づけば間も無く8ヶ月になろうとしています。
その間の七転八倒はさておき、
こんな更新のないブログでも見に来ていただいている方がいらっしゃること、
久しぶりに開いたページで知って、
驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
 
そんな感謝の気持ちを持って、
まだまだバタバタではありますが、
以前に比べれば生活も落ち着いたので
生活も住まいも変わりつつある我が家、
改めて少しずつですが
その記録を綴っていければと思います。
 

色を最小限に

子供が生まれて、家全体に色が増えました
洋服はもちろん、絵本、おもちゃ…
色んなアイテムがカラフルになっています。
 
子供の色彩感覚の発達の為、
なんだかよくわからないけど心の発達の為、
色が沢山あることは良いことみたいなので良しとし、
幼い今は逆にそれを楽しもうと思っています。
 
ですが何でもかんでもカラフルというのも
やっぱり見た目にうるさい印象を受けるので、
息子のグッズ以外は出来るだけ色を抑えたい。
それで試してみました。
 

まずは小さなアイテムから

f:id:pon_simplelife:20170126113055j:image
じゃん。
これなんでしょう?
 
…答えはお風呂の洗剤です^ ^
答え出すの早っ…
 
市販の洗剤って、棚で目立たせる為?か
ハッキリとした色味を使っているモノが多いですよね。
 
シンプルなボトルに入れ替えて…
とも思って使ってはみましたが、
やっぱり餅は餅屋、専用の洗剤の方が泡の出が良い。(気がする)
 
と言うわけで、白いボトルを探し回りました。
…ありました!早っ
 

セブンイレブンで運命の出会い

f:id:pon_simplelife:20170126113310j:image
じゃん。
トイレ用洗剤とお風呂用洗剤。
なんで2つも…?
 
いやいやよーくみて下さい。
トイレ用はボトル部分が白。
お風呂用はスプレー部分が白。
入れ替えると…?
f:id:pon_simplelife:20170126113500j:image
じゃん。
全部真っ白!な訳です。
ラベルは簡単にペリペリ剥がれました^ ^
 
もちろん中身は使い切ってからの入れ替えです♪
注意点としては、
入れ替え後のトイレ用洗剤を間違えてお風呂用として使ってしまわないようにする。
と言うことくらいですかね。
 
ないとは思いますが…一応、
ラベルに大きく『トイレ用』と書いておきました。
 
あー、ひとつプチスッキリ^ ^
 

 久々に記事を書いてみて、

ほとんど息子としか会話?をしていないせいか
日本語が…単語が…出てこないことに気づきました。
と言うわけでリハビリも兼ねて笑、
ブログもまた続けていければ良いなと思います。
改めてよろしくお願いします。
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村