ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

大物がやってきました

夫が飲み会ウィークなので、久しぶりに実家に帰っていました。
今回は長めの4泊5日。
 
今の住まいが東京、実家は埼玉なので比較的帰りやすく、
特に息子が生まれてからは頻繁に帰省している気がします笑
 

久しぶりの我が家に、大物がやってきました

正確には、実家から持ってきました。

更に正確に言うと、実家で作って持って帰ってきました。

 

まずはいきなりafter〜

これです。

f:id:pon_simplelife:20160929211541j:image

ん?

前の家から持ってきたカーテン、もう2年も経つのにそのまま…笑

 

角度と撮影時間は違いますが、beforeはこちら。

f:id:pon_simplelife:20160929211854j:image

増えたもの、わかりやすいですね。

あ、ガーランドではないです笑

 

絵本棚を作りました。

f:id:pon_simplelife:20160930185245j:image

上段は三段に、下段はフリーに。

 

出産祝いに絵本をいただく事が増えまして。

もっと息子が大きくなったら(立てるようになったら)絵本棚を買おうかな〜

と思っていたのですが、

気にいるデザインでお手頃価格のものがなかなかなく。

 

理想の絵本棚のイメージは

  • 温かみのある無垢材のもの
  • 表紙がわかるように段があるもの
  • 背表紙が見えるように並べるスペースがあるもの

こんな感じです。

 

息子が立てるようになるのはまだ先だし、

のんびり探せばいいかな〜と思っていたのですが、

ダブルベッドを破棄した時に捨てなかったすのこがあり、

実家に帰れば息子を見てくれる人もいるし、

思い切って作っちゃおう!と、製作に至りました^ ^

 

ダブルベッドを断捨離した記事はこちら↓

ゆるくシンプルに。

 

設置してみて

子供の絵本は、本当に様々なサイズがありますよね。

大人用?の本棚に置くとガチャガチャしてしまっていたのが、

敢えて表紙の絵を見せる事で逆に統一感がでました^ ^

 

大人用の本棚に入れていたアルバム(10冊!)も絵本棚にまとめたおかげで、

置き場所に困っていたレイコップも収納できちゃいました^ ^

(大人用の本棚の右下にあります。)

 

息子がこの絵本棚から絵本を選ぶのはまだまだ先ですが、

長く使ってくれるといいなぁ♪

 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村