ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

タオルをガーゼ素材に変えました

ゆるく、シンプルライフを目指しているぽんです。
 
我が家のタオルは、私が一人暮らしをしていた時から使っていたものでした。
もう5年以上は使っている年季もの´д` ;
バスタオルでもペラッペラでゴワゴワしてきていました。。
 
今回、出産を機に全取替してみました^ ^
 

トゥシェのガーゼタオルにかえました

f:id:pon_simplelife:20160530230230j:image
ノリがピシッとかかっている感じも好きですが、使うほどにくたっとなっていくナチュラルな感じも大好きです。

この写真は2回洗った状態です。
この程よいくたっと感…好き♡
 

コットンガーゼの魅力

f:id:pon_simplelife:20160531135745j:image
表はサラッとした柔らかいガーゼ素材で、裏はフワッとしたパイル素材です。

ガーゼなのでとにかく乾きやすい!!
ペラッペラだったのになかなか乾かなかった以前のタオルとは大違いです。
室内干しが増えるこれからの季節にピッタリだと思います。

赤ちゃんの肌にも優しい素材なので、ベッドシーツ代わりにも使いたいと思っています^ ^♪
ガシガシ洗ってどんどん乾かして、ヘビーに使います。
 

キュンとくるデザイン

f:id:pon_simplelife:20160531135717j:image
はんこみたいなトゥシェのロゴがアクセントになっていて、とっても可愛いです♡
ボーダーの幅も絶妙で、とにかくとにかくデザインが好みで使っていてとってもテンションが上がります笑
 
今回は爽やかにしたいという夫の希望もありブルー系でそろえましたが、ベリーやブラウンなどのかわいい色もたくさん揃っています。
全色揃えても雑多な感じにはならなさそう!
次の買い替えの時は別の色も試してみたいと思います^ ^

トゥシェのガーゼタオル、お気に入りになりそうです♡
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村