ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

出産入院準備〜新生児関連〜と、ご報告

ゆるいシンプルライフを目指しているぽんです。
 
突然ですが、昨日6/2の18時過ぎに男の子を出産しました。
5/31の15時頃に入院してからの長丁場でしたが、おかげさまで母子ともに健康です^ ^

入院前に、まさに入院準備の記事を予約投稿していたので何にもない日常を綴っている感じでしたが、現実はうんうん唸っていました笑
それでも陣痛が落ち着いたタイミングで、読者登録をさせて頂いている方の記事を拝見したり、自身の記事にいただいたコメントのお返しをしたりしていましたが^ ^
私はどれだけブログが大好きなのかが、よくわかりました笑

予約投稿は、今日のこの記事を含めてあと2件なので日曜日からの更新は一旦ストップするかと思います。
きままな入院生活を、慣れない授乳などでバタバタしながら楽しんでいるんだろうな〜と、見守っていていただけたら嬉しいです^ ^

早速ですが、入院準備シリーズ第3弾(最終回)です。
 

新生児に関する準備品

  • 退院時の服
  • ガーゼハンカチ

退院時の服

短肌着、コンビネゾンは5着セットのものを赤ちゃん本舗で購入しました。
すぐにサイズアウトしてしまうことを考えるとそんなに数が多くない方がいいかなと。
サイズアウトした後は、8月に出産を控えている妹に全て譲る予定です♪
 
退院した後は実家に車で移動する予定なので、抱っこ紐は病院には持って行きません。
チャイルドシートもありますし。
代わりにおくるみを持ってきました。
車の中で急におむつ換えが必要になったときにも使えるかな?と。
 
ビードレスは、義理の母からプレゼントしてもらったタキシードです^ ^
 f:id:pon_simplelife:20160530211642j:image
 
退院時の写真撮影などはベビードレスを着てもらいますが、移動の時は普段着に着替えさせようと思っています。
その方が息子も私も楽だと思うので^ ^
 

ガーゼハンカチ

f:id:pon_simplelife:20160530211700j:image
 退院後の移動中に使えると、母から持たされました。
洗う必要がなくパックからそのまま出して使えるというのが便利そうです^ ^
 

入院中に揃えようと思っているもの

  • 新生児用のオムツ
  • おしりふき
どれも病院で使っているものを見て、ネットで揃えようかなと思っています。
慣れているものの方が使いやすいと思うので^ ^
また、すぐに大きくなるので数は2パック位かなぁ〜と呑気に思っています。
残り少なくなったらまた注文すればいいし…便利な世の中になりました^ ^

出産入院準備シリーズ、こんな感じで終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村