ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

夏のワードローブの見直し

ゆるく、シンプルライフを目指している、ぽんです。

 
先日、UNIQLO感謝祭で4アイテムほど購入したので、ワードローブの見直しをしました。
 

管理できるのは、50着前後

私が把握出来て、管理ができる洋服の数は年間で50着前後です。
※下着、冠婚葬祭用除く
 
今回4アイテム増えて、56アイテムになりました。
少し多いので、今の生活では着る場面のないものや気分と違うものを手放そうと思います。

自身の記録用写真のため、雑な写真ですみません^^;
 

ガウチ

f:id:pon_simplelife:20160531135337j:image
去年は週に2回は履いていました。
素材がスーツのような素材でお仕事着にぴったりなんですよね^ ^
ただ今年は仕事には行けないし、あまり伸びない素材なので家で履くことも無さそう…
履いた時のシルエットも凄く綺麗なのですが履かないので手放します。
 

白ブラウス

f:id:pon_simplelife:20160531135350j:image
こちらも去年まで仕事で大活躍でした。
しっかりとした素材でキチンと感が出せるので、プレゼンやご案内の時などにスーツのインで重宝していたのですが、ちょっと夏は暑いかも…??
シルエットは素敵なのですが、リラックスできる着心地ではない…むしろシャキッとさせる着心地なので今年は着られないので手放します。
可愛いんだけどなーっ
 

ブルーストライプブラウス

f:id:pon_simplelife:20160531135411j:image
爽やかで可愛い見た目に一目惚れして買ったブラウスです♡
身体が泳ぐ、ゆとりのあるシルエットで白のガウチョに合わせてよく着ていました。
が、逆に言うと白のガウチョ以外には合わせにくかった1着です。着丈や素材の感じがどうも合わないんですよね…
白のガウチョを手放して、間違いなく登場する機会が無くなるので手放します。
 

バイカラーTシャツ

 f:id:pon_simplelife:20160531135432j:image
白のボトムスと合わせて着ていました。
切替のベージュ部分が伸びにくく、黒の部分がTシャツのように伸びやすい素材。
…着られなくなってましたT_T
 痩せたら着よう!はいつまで経っても着られないので(痩せた時には違うものが着たくなってる事が多い)、手放します。
 
以上、4アイテムを手放します。
今回の見直しで52アイテムになりました。
実家から帰ってきて夏ものを全て一緒に並べた時に、また見直してみようと思います。
 
今回手放すと決めたものはZOZOTOWNにとりあえず依頼だけして、袋に入れて別にしておきます^ ^
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村