ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

夏の帽子を買いました

ゆるーく、シンプルライフを目指している、ぽんです。

 
まだ5月なのに昨日は夏日だったみたいですね。
今日も暑かった…!
 

夏の紫外線対策に、帽子を買いました。

ラフィアハット/apart by lowrys
f:id:pon_simplelife:20160524181439j:image
 
ZOZOTOWNやWEARをウロウロしていて一目惚れし、実店舗に行ってゲットしてきました^ ^
↑ネットショップでポチ。をしなくなったあたり成長しました笑
 

私の帽子選びの基準は、

  • つばの横幅と、ハットから覗く顔のバランスがいいこと
  • 帽子の深さが深すぎないこと
の2点です。
この2つのバランスがいいと、小顔に見える気がします笑
 
中折れとつば広の両方を被ってみましたが、
深さとつば広具合がちょうど良く、キレイめにもカジュアルにも使えそうな中折れを選びました^ ^
 

合わせたいコーディネートは…

手持ち服+αで出来そうなコーディネートをWEARで探してみました。

ノースリーブにワイドパンツとか

f:id:pon_simplelife:20160525023142j:image

 ネイビーと白の組み合わせも、私の夏の定番色なのでツボです♡

今年も去年に引き続き、ワイドパンツやスカーチョなどボリュームのあるボトムスが流行っていて身長のある私には嬉しい傾向です♪
 

白シャツにデニムとか

f:id:pon_simplelife:20160525023208j:image

 ビッグシルエットの白シャツが流行ってるけれど、デニムと合わせる時はこんな風にスッキリと着たいです。

 

白シャツにガウチョとか

f:id:pon_simplelife:20160525023227j:image

 去年から引き続きのビッグシルエットの白シャツ×ゆるいガウチョの組合せも好きです。

持っている白いビルケンに合わせても良さそうですが、Tevaの黒(風のしまむらサンダル)を新たに購入しても良さそうです。
 
うーむ、とにかく色々と楽しめそうだということがわかりました^ ^♪
 
去年の夏までは、帽子ではなく日傘をずっと愛用してきたので帽子探しは学生以来です笑
最初の1発目で理想の帽子に出会えて大満足です^ ^
 
この夏大活躍しそうなハットを、私の好きなもの100個の011番にしたいと思います^ ^
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村