ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

クローゼット収納を見直しました

ゆるーく、シンプルライフを目指しているぽんです。
 
またまた妹の大規模断捨離に影響を受け、自分のスペースの見直しをしたくなりまして

クローゼット収納を見直しました。

妹の部屋に収納ケース移動した関係で、若干見直しました。
主に変わったのは、前回あまり見えていなかった左側です。
 
↓前回のクローゼット収納

今の収納はこんな感じです。

右側
f:id:pon_simplelife:20160517100442j:image
あまり変わっていません。
空だった収納ケースの1番下の段に子供の関連品を入れました。
カーディガンがなくなって、一層色味がなくなったクローゼット…女性としてちょっと不安。。笑
 
左側
f:id:pon_simplelife:20160516165803j:image
右側に比べてごちゃついてますが、ダンボール類は産後は無くなりますし、左側は頻繁に開けるところでもないのでこれで十分です^ ^
 

前回からの変更点としては、

収納ケースの中に入れていた子供用のお出かけ着を、ハンガー収納にしたこと。
クリーニングのハンガーのパンツ用がぴったりのサイズだったので、それを使っています。
 
収納ケースが置いてあった場所には、簡易畳の上に置いていたバウンサー等の赤ちゃんグッズを収納しました。
上部にかなり空間があるので、高さのある物も余裕で入って嬉しいです♪
これで畳スペースも広く使えるようになりました^ ^
 
クローゼットの前に置いてあった白いカラーボックスも、今は1階の洗面所で活躍しているのでクローゼット前がかなりスッキリしました^ ^
f:id:pon_simplelife:20160517101434j:image
アースノーマットが目立ってます笑
 

今後の課題は

ベランダ側の家具の配置とカラーボックス収納の見直しです。
↓今の状態(画像は過去画像を使用)
f:id:pon_simplelife:20160516022506j:image
2畳ある畳の、1畳分しか使えていません。
左手前に写っている赤ちゃんグッズをクローゼットに収納した分、畳スペースをもっと広げられそうです。

カラーボックスも収納方法を見直せば1つで充分かも…?
 
こちらも少しずつ楽しみながら悩んでいきたいと思います^ ^
 
今日も読んで頂き、ありがとうございました^ ^
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村