ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

少しずつ、手放しています。

ゆるいシンプルライフを目指している、ぽんです。 

妹の洋服の大規模断捨離に刺激され、私の洋服の見直しも始めてしまいました^ ^
 

洋服を手放しました

ニットカーディガン(イエロー)

f:id:pon_simplelife:20160530225402j:image
顔が大きくて首が短い、肩幅ガッチリの私には丸首が本当に似合わなくて、肩掛け以外の用途で全く使っていませんでした。
 
実家に持っては来たものの、半月経った今でも1度も手に取っていないので手放します。
3パターン着られて便利なんだけど…似合わなくて着ないものを持っていても仕方ない!
 

マタニティボトムス

f:id:pon_simplelife:20160516165616j:image
全部で4本です。
理由は…お腹が入らなくなったから。
生地も若干厚めで今の季節だともう暑いので、思い切って4本とも手放します。
細身のシルエットだからか、脱ぎ着するのが少ししんどくなってきたというのも要因です^^;
 
あ、そう考えるとシルエットの差こそあれ問題なく履けている無印良品のリネンガウチョは凄いです…!
 
実家に帰ってきたばかりの頃に比べ、洋服の数がだいぶ減ってきました^ ^
我が家に帰る時、荷物がどの位減っているか楽しみです♪
 
***********
少し前ですが、義理の母の勧めでマタニティフォトというのを撮ってみました。
 
何種類か撮った中からお気に入りの1枚を。
f:id:pon_simplelife:20160517122149j:image
タレントさんやモデルさんなどがよくされている、お腹を出したドレスを着用するというのは恥ずかしすぎたので、普段着を、夫と色味を合わせて着てみました。

 

有名スタジオではないですが、貸切のこじんまりとした暖かい雰囲気のスタジオで、終始和やかな雰囲気の中撮影が進み、あっという間に終了しました。
スタッフの方は写真嫌いな夫をノセるのも上手かったです笑
 
お世話になったのは、こちら。
 
出来上がった写真もナチュラルで暖かい雰囲気で。撮って良かったなぁと思いました。
子供が大きくなったら、見せてあげよう^ ^
 
私たち夫婦は、あなたに会えることをとても楽しみにしているよ。
安心して会いに来てね。
そんな気持ちが伝わる写真になっていたらいいな。
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村