ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

メイク道具を買いました

 

ゆるいシンプルライフを目指している、ぽんです。

 
メイク道具が1つ増えました。
眉毛を描くアイテムです。

item.rakuten.co.jp

 

韓国のブランドなので日本で取り扱っている店舗が少ないらしく、楽天で購入しました。

私は黒髪なのでセピアブラウンを購入しました。

 

購入したきっかけ

アイブロウペンシルならもう持っているのに何で…?理由があるんです。

妊娠後期に入りたての頃、出産が現実的になり、分娩について最初に考えたこと。

痛みより何より気になったこと。

 


産後すぐにすっぴんで写真撮るなんて耐えられない!

 

 

なんてバカお気楽なんでしょう…

もっと考えることがあるでしょうに…。

最初は眉毛エクステをしようと思って、自分の納得いく形にしていただけるか試しに妊婦OKのお店に行ってみたりもしました。

形は納得したのですが、やっぱり高い…そしてまつ毛エクステと比べてもモチが良くない(1週間でほぼ無くなりました)…初産は予定日より遅れると言われるし、予定日1週間前に行っても、遅れてほぼ無くなってたらやる意味ないじゃん!

何かいい方法ないかなぁーとネットで探していて見つけたのが、先ほどの眉ティントです。

↓参考にしたサイトはこちら

http://masi-maro.com/det/14057

夫にはもちろん呆れられましたが、気がすむならいいんじゃない?と。

きっかけはなんであれ、 なかなか良かったのでご紹介させていただきます^ ^

 

眉ティントを使ってみました

最近よく聞くワード“ティント”。リップやネイルではもう定着していますよね。

眉毛用のティントは、肌の表面に染着して色持ちを長持ちさせてくれるそうです。

夜入浴後に眉ティントを使って眉を描き、一晩染着させて翌朝落とすのが1番色が残るやり方だそうです。

 実際に使用してみた様子をご紹介します。
※衝撃…笑撃的な写真なのでご了承下さい^^;
 

夜入浴後

f:id:pon_simplelife:20160502181503j:image

芸人のイモトアヤコさんみたいな眉毛になります(!)

すっぴんで、できるだけスキンケアなどもしていない状態の肌に直接描きます。
筆ペンタイプなので、眉毛を1本1本足りないところに描き足すイメージです。
そこら辺は、普通のアイブロウと同じ感覚ですね。

朝洗顔後

f:id:pon_simplelife:20160502170854j:image
かなり自然な眉になりました。
この状態で3日はもちます。
 まゆ山あたりは落ちているように見えますが、これは光の加減で実物はうっすらと残っています。
あとは寝てる間に右眉だけ掻くクセのあるからかも…左眉はもっとしっかりと残っています。
 
これで産後のすっぴんにもなんとか耐えられる…はず!?
しかしアップで見ると毛穴が…体張りすぎたかしら…
 

産後対策以外の用途

いや寧ろ、こちらがメインだとは思いますが^^;
 
私、毎日のメイクタイムで1番時間が掛かっているのが実はアイブロウなんです。
アイブロウはアイメイク以上に顔の印象を変えると思っています。
流行も変わりやすいですよね。(今年はちょっと細めになりつつありますね。)
左右の形を決めるのも結構難しい。
眉ティントで夜に予め描いておけば、朝はアイブロウいらず!
何日か経って薄くなってきても、アウトラインは残っているので足りない部分に手持ちのアイブロウをササっと乗せるだけ。
かなり時間短縮になります^ ^
 
他にも、これからの季節、海やプールに行く時に眉毛だけない!なんて事になるのも防げますし
初めて彼のお家にお泊り♡で眉なしを見られたくない…なんて時にもぴったり♡(何年前でしょうか…遠い目。)
友人と温泉旅行に行くなんて時も活躍するかもしれませんね。
 
 産後、自分のメイクなんてしている暇は無いとは思いますが、だからこそ今は存分に楽しみたいと思います。
 
きっかけはなんであっても、
色々使えるこちらの眉ティントを私のすきなもの100個の007番にします。
↓こちらのグループに参加しています。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村