ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

大物を処分し、大物がやってきました

強風ですが、天気がよくて気分も良いぽんです。
昨日の雨に続きつくづく天候に左右されやすい野生児だと思います^^;
 

ゴールデンウィークですね。

実家へ里帰りしたのもつかの間、今日から我が家に帰ってきました。
と言っても夫は繁忙期の為土日以外は出勤の予定。普段と変わらない1週間を過ごすことになりそうです。
 

大物を処分しました。

初公開!我が家の寝室です。

…すみません、調子に乗りました。
ごくごく普通の洋室です。
我が家の寝室は南東の位置にあり、我が家で1番日当たりがいい部屋です。
室内干しをしたり、植物達に日光浴をさせたりするのは決まってこの部屋を使います。
f:id:pon_simplelife:20160429162728j:image
 
今回この部屋で1番の面積を占めていたもの…ダブルベッドを処分しました。(beforeがなくてすみません^^;)
子供が産まれたらこのスペースで遊ばせたいと考えているので、添い寝した時に落ちる心配があったり、ハイハイスペースが狭くなったりする事を考えるとない方がメリットが多いと。
 
代わりに、実家から客用布団を2組もらい、そこで寝ることにしました。
ベッドに比べて干しやすいし移動しやすいし、子供が落ちる心配もないし今の(これからの)私たちにはぴったり!
しばらくはこのまま、寝室兼子供用スペースとして使うことになりそうです。
 

大物がやってきました

先輩からお借りしたベビーベッドです。
f:id:pon_simplelife:20160429163015j:image
ちょうどぴったりハマってびっくりしました笑
ベビーベッドは、第一子ですし必要ないと思っていたんですが、義理の母の希望もあって先輩からお借りすることになりました。
 
ベビーベッドにはベビー布団も必要だからレンタルで探そうかなぁ。

こんなのとか。

意地でも買わないというのが私です笑
 
かまり立ちをするようになったら、ベビーベッドを先輩にお返しし、将来的には子供用の棚を設置しようと思っています。
そろそろ探し始めないといけないですね〜
他の用途にも使えそうな無印のスタッキングシェルフとかかなぁ。。
何かオススメがあったら教えてください^ ^
 
***********
火曜から4日連続のランチ会、今日は水天宮前のカフェで会社同期とホットケーキを食べてきました。
f:id:pon_simplelife:20160429164324j:image
本当にアッッッッッ!と言う間の2時間。
気づいたら喋り通しで笑っぱなしでほっぺたが痛くなっていました。
産休に入って話すことが少なくなった反動なのか、こういう仲間と一緒の時間が今まで以上に楽しく充実して感じる…産後は余計にそう思うんだろうな。
 
可愛い店内で、美味しいパンケーキとコーヒーをいただく贅沢な時間♡
ソファ席もあってお子さん連れも入りやすい雰囲気です。
お近くにいらした時は是非行ってみて下さい^ ^
 
シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村