ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

狭いリビングダイニングで存在感を放っていたものを手放しました

今日から産休!断捨離熱が上がっているぽんです。

 
リビングのあれ、手放しました。
引っ越してからもとりあえず置いていたけれど、
洗濯物の一時置きやソファに座った時のオットマン代わりになって
本来の使い方が出来ていなかったもの…
 

リビングのローテーブルを手放しました。

独身時代にテレビボードとソファと一緒に購入し、
今の住まいで4件目、
夫より長い付き合いでした^ ^
 

=before=

f:id:pon_simplelife:20160423144439j:image
 

=after=

f:id:pon_simplelife:20160423144504j:image
当たり前ですけど、広々しました^ ^
昼と夜だとやっぱり少し雰囲気が違うものですね。
(そしてなんか…afterのウンベラータが成長?生き生き?している気がする!)
 
うちの夫はテレビ大好きで家に帰るなり着替える前に
テレビをつけるくらいのテレビっ子です。
前の住まいはリビングとダイニングが別々の部屋だったので、
ダイニングテーブルに座るとテレビを見ながら食事ができない!と、
リビングのローテーブルで食事をする事が多かったんです。
ですが、今の住まいではリビングとダイニングが一体なので、
ダイニングテーブルに座っていてもテレビを見ながら食事ができる。
ローテーブルとダイニングテーブルの2つを持つ必要が無くなったんです。
 
間も無く床をはいはいしながら動き回る家族も増えますし、
ここは広々していた方が良いだろうと、処分しました。
 

ローテーブルを手放してみて

実際、そんなに違和感はありません。
本来の用途で使われず、ホコリをかぶっているくらいなら、手放してしまおう。
前より広々としたリビングダイニングを見て、
だいぶ清々しい気持ちになりました^ ^

 

あまり代わり映えはしませんが、
ダイニングテーブルを入れるとこんな感じです。
f:id:pon_simplelife:20160423145738j:image
 
問題は、ホームパーティの時のテーブルが少なくなったこと…
お客様をお招きする事が大好きな夫婦ですので、
大人数対応のテーブルセットがあるかないかは結構大事なポイントなんです^^;
ホームパーティの時には普段しまわれている
折りたたみの白いローテーブルを出して床で飲み食いしているのですが、
人数が多い時に今回手放したローテーブルも出動してもらっていたんです。
今後、それに代わるものを見つけないといけないですね。
断捨離と言うより買い換え、という感じでしょうか^ ^
 
またちょこちょこっと見直す予定をしているので、
そらについてはまた改めて記事にしたいと思います^ ^
今日も読んでいただき、ありがとうございました^ ^
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村