ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

家の中を総点検

昨晩、突然のニュースに驚きました。

5年前もそうだったけど、忘れた時に災害が起きる。
あの後、慌てて防災セットを準備したけれど、いざ自分がその立場になったらすぐに避難できる状況?それ以前にモノが落ちてきたり危険な収納になってない?

今日は帰宅後そわそわと家の中を動き回っていました。
寝室の本棚は、寝ている時に落ちてくる可能性がある。
収納部屋のクローゼットは突っ張りが弱くなっている。

f:id:pon_simplelife:20160415194943j:image
完璧では無くても、いざという時の行動に困らないよう備えておきたい。
改めてそう思い、家の中をぐるっと整えました。

熊本をはじめ九州にお住いの皆さんにおかれましては、余震も多い中不安な夜をお過ごしだったことと思います。
被害がこれ以上拡大しませんように。
また1日も早く、普段の生活がおくれるようになりますように。

何か出来ることは無いだろうか。。