ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

マタニティの春のワードローブ

 

ブログを始めて、断捨離したい欲が加速しているぽんです。適量…適量…

 
4月も中旬に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。
クローゼットの中をようやく春服に更新したので、この春のワードローブをご紹介します。
f:id:pon_simplelife:20160408135142j:image

今シーズン新たに購入したのは、この写真の右側のUNIQLOボーダーのみです。

www.uniqlo.com


Instagramで多くのお洒落インスタグラマーさんが着ているので太ボーダーも気になっていたのですが、実際に試着してみると首の短い私には首が詰まって見える…なくなく断念しました。
それでも、今回購入したこちらは、シルエットも着心地も抜群。
安定のUNIQLOさんなのでガシガシ洗っても問題なし!すっかり私の定番服です。
 
それにしても…安い!可愛い!と思えば試着もせずにネットで購入していた時と比べてかなり買い物のハードルが上がったものです。
 
今シーズンのワードローブはこちら。
f:id:pon_simplelife:20160409221453j:image
ボトムスは4着。全てマタニティ用で昨年秋からの続投です。
右端の白いデニムパンツはトーンが暗くなる秋冬スタイルを明るくしてくれ、春の気分にも合わせやすいので1番使っています。
 
そしてトップスなどがこの11着
f:id:pon_simplelife:20160409223052j:image
左から
  • ノーカラージャケット /Theory(続投)
  • ルーシャツ/UNITED ARROWS green lable relaxing(続投)
  • 白シャツ/UNITED ARROWS green lable relaxing(続投)
  • ボーダーカットソー/UNIQLO
  • ボーダーサマーセーター/UNIQLO(続投)
  • 重ね着風ネイビーワンピース(マタニティ)/楽天(続投)
  • 黒ワンピース(マタニティ)/楽天(続投)
  • グレーコットンロングカーディガン/UNIQLO(昨年購入)
  • キャメルニットロングカーディガン/UNITED ARROWS green lable relaxing(続投)
  • ネイビーコンビネゾン/gu(ワンマイルウエアを外出着にも)
  • グレーパーカー/無印良品(続投)
以上15着で、春は仕事も休日も過ごそうと思っています^ ^
 
冬からの続投が12着と春投入が3着。
続投のものが多いですね。どおりでトーンが暗いわけだ笑
いや、単純に私が暗いトーンの服が好きなだけかも…?
でも冬にはインナーとして、春はアウターとして活躍してくれるものも多いのでよしとします。
無理に似合わないパステルカラーとか着ても結局着なくなりますしね。
 
アウターやボトムスも入れて15着は私にとって未知の数字なので、正直やっていけるか少し不安があります。
でも、お気に入りの服だけのクローゼットはワクワクしますし、イマイチな服を着て外出してしまう心配もない。
ぱっと一目で全体を見渡せるので、あれじゃない、これじゃないと悩む時間も掛からない。
うーん、きっと気持ちいいはず!
 
いつもの事ですが、これで始めてみて、また不便に感じるようであれば見直す形で私にとっての適量を見つけていきたいと思います。
 
マタニティ生活もあと2か月、今だけ楽しめるウエアも着倒して楽しみたいと思います。
 
 ↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ