ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

メルカリ最初の一歩はベビーグッズ

読者登録させていただいている方や、このブログをご覧になっている方はもうほとんど始められているであろう、メルカリ。
 

遅ればせながら始めてみました。

CMやSNSからの情報で存在自体は知っていたメルカリ。
詳しく知ったのはユキコさんのこちらの記事でした。
 
他に必要としてくれる方へ譲ることでモノが活きる。
ただ処分するよりもずっと気持ちのいいモノの流れですよね。
勝手ながら、招待コードも使わせていただきました!ありがとうございますm(__)m
 

最初の一歩はベビーグッズ

便利だよ〜
の、先輩ママのアドバイスで無料で手に入れた調乳ポット。
f:id:pon_simplelife:20160714121304j:image
ありがたいことに母乳の出が良く、ミルク自体そんなに必要が無かったので使わずじまいでした。
 
子育ては未経験だから、備えておきたい
そんな気持ちで手に入れたのですが、こんな形になるなんて…^^;
ただ便利だから、というだけではなく今の私にとって本当に無ければならないものか?他のもので代替することは出来ないか?をよく考えておくべきでした。
 

無料だから、手に入れたものがたくさん

改めて家の中を見回してみると、無料だからと手に入れたものがたくさんありました。
ほんの一部ですが…
f:id:pon_simplelife:20160714121317j:image
美容品が多いです。
有料だったら購入していたか?考えるとそうでないものばかりです。
全て出品し、これを機に無料のモノへの考え方をもっと慎重にしていこうと思います。
 

最後に

もうご利用になっている方が多いと思いますが一応…
私の招待コードは「QAFQGS」です。
招待者である私と、コードを使われた方双方に300円分のポイントが付与されます。
https://www.mercari.com/jp/dl/
是非使ってみてください^ ^
 
↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村