ゆるくシンプルに。

2LDK賃貸に0歳児と夫と3人暮らし。シンプルで無理のない暮らしを目指しています。

お気に入りの一足、雨の日にもオススメです

一年中愛用している靴をご紹介します。

妊娠してから靴を選ぶ基準が「履きやすくて、楽」に変わりました。

このブログのファッションカテゴリーの記事にも何度か登場しているお気に入りです。

 f:id:pon_simplelife:20160701000147j:image

自分メモ用の写真とは言え傷だらけ〜

 

アミアミのぺたんこ靴

去年のちょうど今頃、購入しました。

ローファータイプ、結構出ていましたよね。私もそれに乗っかったクチです笑

当時は何も考えずに「かわいい〜っ!」と購入したのですが、今となっては手放せない一足になりました。

 

ポインテッドトゥなので上品に履くことができ、デニムにもキレイめスカートにも合わせられるので登場回数がとにかく多いです。

 

UNIQLOアイテム着回しの様子

UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの - ゆるくシンプルに。

 

雨に濡れても平気です

 私はエナメル素材のモノクロを購入しました。

エナメルだから大丈夫、というわけではないのですが、皮の靴に比べれば雨に強い気がします。

梅雨時期の今〜これからの季節、急に雨に降られたり、予報で午後から雨、なんて時に長靴を履いていくのが憚られることありますよね。

そんな時に重宝します。

 

もちろん、晴れの時も問題なく(当たり前?!)履いていけます^ ^

 

 幅広なタイプ?なので、甲高幅広な私の足でも痛くならずに履くことができます。

普通のタイプの方だとゆったりめになってしまうかもしれないので、タイツや靴下などを合わせて履くことをオススメします^ ^

 

このプチプライスなところも魅力的です。

今履いているものがダメになったら間違いなく同じものを購入します♪

↓シンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村